ブロッコリーの海苔和えを作りました

f0084436_21474152.jpg●朝食:トースト2枚
●昼食:納豆ごはん
●夕食:ブロッコリーの海苔和え、モロヘイヤとしば漬けの納豆和え、味噌汁、イカの刺身、ホタテのマーガリン醤油焼き、イカ大根、ご飯

 東京・西荻の友だちである奥秋さん奥さんのお姉さんの嫁ぎ先が愛媛・松山で作っているお米を、奥さんのお母さん経由で買っています。遠いけれど親しい関係なのです。昨日、今年の新米が届きました。送る直前に精米してくれたのだそうです。スーパーで買ったお米はさっさと食べ終えて、早く新米を炊きたいな。

30代のもやもや。同じもやもやでも世代が違うとあまり共感できないことに気づいたりしています。
by jikkenkun2006 | 2012-09-24 21:48 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18000480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-09-25 21:44 x
新米が出回り始めましたね。味が変わらないうちに召し上がって下さいね。私も早く新米を味わいたいです。最近農業を始めた友人が今年はコメを送ってやる、と言っているので楽しみです。
もやもや、どの時点でどのような問題にもやもやし始めるのは人それぞれですね。プラス、一般的に人生の課題(結婚、子育て、受験、住宅ローン)とされることも自分には関わりがなかったり、以外にやってみたらなんてこともなく肩透かし、みたいなこともあり得ますからね・・・ 余計な心配せずにすんでラッキー位に思って他の自分自身ならではの問題に時間を多く割けばよいのかも。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-09-25 22:16
>AKさん
コメントありがとうございます。「コメを送ってやる」なんて、素晴らしい友だちですね。なんだか僕まで好きになりました。


<< きょうの料理ビギナーズ また釣りに行きました >>