牛タンを食べました

f0084436_22574061.jpg●朝食:ナスとたまねぎと玉子の味噌汁、ご飯
●昼食:サラダ、ボロネーゼ@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:牛タン、あんかけ豆腐、玉子焼き、ピーマンとジャコの炒め物、フグの干物、いくらのお茶漬け

 愛知県蒲郡市に自宅を移して2か月が経ちました。週の半分は東京で一人暮らしの日々ですが、親しい人がいる場所ならばいろんなところに首をつっこみたい僕には合っている生活形態かもしれません。昼は、学生時代からの友人が働いている米系のバイオテクノロジー会社に遊びに行き、話を聞いてきました。10万円でヒトゲノムの解読ができる時代になっているんですね。医療・農業・エネルギーなどの分野で、携帯電話並みの技術革新が起こる気がします。僕の慢性アレルギー性鼻炎(ハウスダストが原因)も遺伝子治療で治るかな…。
by jikkenkun2006 | 2012-09-28 22:55 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18013895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-09-30 19:28 x
私もアレルギー鼻炎というよくわからないアレルギーだもので。とにかくその時空気中に過剰に存在している物質にはもれなく反応するので、面倒です。
ハウスダストはこまめに掃除するしかないですね。ためこむと大変(掃除も自分の反応度合いも)なので、日々ちょこちょこ掃除(だいたいやっておけばよく、必死にやる必要はない)が効果あるようです。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-09-30 22:31
>AKさん
アドバイスをありがとうございます。ちょこちょこ掃除、実践するようにします!


<< ゆで卵を食べました 実家で食べました >>