カブの葉のチャーハンを食べました

f0084436_2142564.jpg●朝食:カブの葉のチャーハン、根菜のお吸い物
●昼食:手羽先、台湾ラーメン(アメリカン)、味仙ラーメン(アサリ麺)@名古屋「味仙」
●夕食:さつま揚げ、納豆の油揚げ包み、カブの葉の浅漬け、カニの煮物、シシトウと油揚げの炒め物

 GoldenGreenから今月も野菜が届きました。根菜類の味が素晴らしく濃い! カブの葉っぱさえもおいしいです。
 昼からは久しぶりに名古屋へ。蒲郡からだと快速急行で40分もかかるんですけどね。以前にコメント欄で教えてもらった店に入り、名物の「台湾ラーメン」を食べてみました。辛さ控えめのを頼んだのですが、辛味交じりの湯気でむせまくってしまいました。味はいいんだけどな…。
 食後はこれまた久しぶりに漫画喫茶へ。テレビでやっていた漫画家の卵が集う店「漫画空間」に行ってみたかったのです。漫画への愛が溢れる素敵な空間でした。『ヒストリエ』を通読して満足、満足。
by jikkenkun2006 | 2012-10-14 21:04 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18067240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けくこ at 2012-10-15 01:02 x
かぶの葉っぱ
はちょっとにがいけど、もともと美味しいですよ~☆
Commented by さらり at 2012-10-15 07:42 x
味仙!!
最近大宮さんのブログを見ると愛知県に帰りたくなります。
蓬莱軒のひつまぶしはもう食べました?まだだったら、ぜひ行ってきてくださいね。
熱田神宮にお参りに行ったその後でどうぞ!
Commented by AK at 2012-10-15 20:29 x
Golden Greenの野菜、私が受け取るのに1−2週間先行して冬洋さんのところに届いているようなので、自分がどんなものを受け取るかいわばpreviewでも見るような感じで期待が高まります。カブの葉は味が濃ゆくて、油揚げなんかと煮びたしにしたりしても味わい深いですよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-10-15 20:39
>けくこさん
コメントありがとうございます。今回のカブの葉は甘みすら感じました!

>さらりさん
コメントありがとうございます。蓬莱軒、いい名前ですね。情報提供をありがとうございます!

>AKさん
コメントありがとうございます。ホント、毎月の楽しみですよね。今日はニンジンとささげ豆を食べましたよ。


<< 鶏肉の炒め煮を作りました 釣りに行きました >>