卵トーストを食べました

f0084436_2012216.jpg●朝食:卵トースト、ジャムトースト
●昼食:カレーライス@渋谷「ムルギー」
●夕食:野菜タンメン@門前仲町「バーミヤン」

 数ヶ月前に「愛知県に引っ越してもいいかな」と心を決めた理由の一つは、最近は東京進出もしているコメダ珈琲店が随所にあること。といっても僕の最寄り駅にはないので、徒歩35分ほどかけて蒲郡競艇場前店に足しげく通っています。
 オシャレではない明るく広々とした座席と配置(読書も快適)、安いけれどまずくないコーヒー(毎日通える)、老若男女が入り混じる客層(男一人でも浮かない)に加え、朝の時間に行くとコーヒーの値段でトースト半分と茹で卵が付いてくるモーニングサービスが嬉しいです。
 僕は自宅で朝食を済ませてから散歩がてらコーヒーを飲みに行くのですが、「モーニングはいりません」と伝えても、茹で卵はもらえます(持ち帰ってもいいよ、という意味)。で、ありがたく自宅で食べてます。コメダ、好きだ…。

※30代のもやもや、今日は「異性として見てもらえない」というもやもやです。
by jikkenkun2006 | 2012-10-21 20:08 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18089420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねのよん at 2012-10-21 20:19 x
うちの県にもコメダ喫茶店ができましたが、色んな雑誌が充実していて、いいですね。お客が長居できるように、通路を広くとってゆったりめにしているそうです。
Commented by 紙足 at 2012-10-22 08:36 x
名古屋メシは、とても美味しいといったものはないけど、
永年に渡り、続けて通えるような気がします。
コメダは30年前の新人名古屋勤務時代も 時々通ったものです。

コメダとココイチは全国化の2大成功例でしょう。
ココイチは日本のカレー外食文化を低い方に誘導したと思っていますが コメダについては私も評価しています。
Commented by mit.idea at 2012-10-22 12:35 x
私も先日、名古屋に出張した際に、コメダ珈琲店でモーニングを食べました。よく知らなかったので、ミニサラダと名古屋名物だというアンコを付けたら、結構よいお値段になってしまいました。シンプルにコーヒーのみを注文すべきなのですね。
Commented by AK at 2012-10-22 20:38 x
卵トースト、おいしそうですね。昨年か某雑誌で朝食特集をした時も卵トーストはひときわ光り輝いて見えたものです。
もやもや、自分が冗談のつもりなら、くだんの女友達の反応も致し方ないかもしれません。ストレートに言い渡されるとちょっとがっかりかもしれませんが・・・それなりリスクを取らなければ女性も期待した通りの反応はしてくれない、ということかもしれませんね・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2012-10-22 21:41
>ねのよんさん
コメントありがとうございます。コメダ、わざわざ長居させるためのレイアウトなんですね。素晴らしい…!

>紙足さん
コメントありがとうございます。とても美味しいわけではないけれど通い続けたい、いいえて妙ですね!

>mit.ideaさん
コメントありがとうございます。それもそれでいい注文だと思いますよ! シロノワールも試してみてください。

>AKさん
コメントありがとうございます。なるほど、ハイリスクハイリターンの原則ですね。面白い!


<< 豚汁を作りました 豚汁うどんを食べました >>