ブリの塩焼きを食べました

f0084436_21371128.jpg●朝食:納豆ごはん、味噌汁
●昼食:納豆ごはん、味噌汁
●夕食:チキンカレー、ひき肉とマッシュポテトのグラタン、水菜とひじきのサラダ、雑穀ごはん、味噌汁、漬物@京都「つばめ」/ブリの塩焼き、マグロの漬け、生シラス、ベーコンと白菜とカボチャのクリーム煮、など

 今日は5時間だけ京都に行きました。名古屋からだと新幹線で35分で到着。意外なほど近いです。信長が信玄より先に上洛できたのは「近いから」が主因みたいですね。地政学は面白いなと思います。なぜか奈良に行きたくなりました
by jikkenkun2006 | 2012-11-09 21:37 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18150918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねのよん at 2012-11-10 09:19 x
京都に行ったということで、早速夕ご飯に京都の漬物が並んだのですね。京都土産で漬物って・・。大宮さんもミーハーでベタなところがありますね。そういうところもイイですね。
お父様もモノ書き業でしたので、もっと難解で小難しいものを好む人なのかなぁと勝手な想像を覆されたような感じです。
Commented by A..A at 2012-11-13 19:33 x
むむ?お夕飯を2回召し上がったということでしょうか?京都でかなりしっかり召し上がってから帰宅してまた1食…?
でもこんな美味しそうな夕食がお家で待っていたら食べちゃいますよね、やっぱり。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-11-15 00:03
>A.Aさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。太りがちな仕事です…。


<< カボチャのサラダを食べました 自炊を休みました >>