チキンソテーを食べました

f0084436_0112562.jpg●朝食:トースト、ソーセージのスープ、ベーコンエッグ
●昼食:チキンソテー、グリーンサラダ、ポテトサラダ、パン@品川の料理研究家宅
●夕食:羊料理各種@代々木「ひつじや」

 朝から東京へ。改めて東京という都市をみると、とてつもなく大きいですね。品川だけでもスタイリッシュな巨大建造物が立ち並んでいて目がくらみそうになりました。
 ランチは料理研究家の関岡さんのお宅へ。『「深い味をつくる」レシピ』という本を週明けに発売するそうです。深い味と浅い味の違いを実演してもらったのですが、本当に「ひと手間」というか「ひと工夫」でまったく味が変わることを知りました。面白い…!

30代のもやもや連載。イラストが笑えます。なんだかいいねー。
by jikkenkun2006 | 2012-11-14 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18168388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-11-15 21:29 x
鶏肉のソテー、私もよく作るのですが油が盛大に跳ねるのでフタをして蒸し焼きにしてしまいます。従って皮はパリパリにならず、柔らかっていうかねっとりな感じに。私はこれが嫌いでない(というかむしろパンなどとの馴染みもいいので好き)ので、この方法でよいっ!と思っているのですが、一手間かけて料理を極めるという観点からするとNGなのかもしれませんね・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2012-11-15 22:39
>AKさん
コメントありがとうございます。そうですよね。油はね問題がありました。その件、今度お会いする機会があったら聞いてみます。


<< 自炊を休みました 聖護院大根と鶏肉の煮物を食べました >>