きょうの料理ビギナーズ

f0084436_20433179.jpg NHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』。僕は「情熱の職人社員」と「食べ物マニアーズ」という連載を担当しています。前者は「じゃがポックル」を開発したカルビー社員が登場。静かに熱く、賢くて忍耐強いという印象を受けました。カルビーっていい会社だな…。後者は学食マニアが登場。学食以上にご本人の人柄に魅力を感じました。
by jikkenkun2006 | 2012-11-29 20:43 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18213810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねのよん at 2012-11-30 14:47 x
サイゾーウーマンの「大人よ教えて。逆人生相談。」の連載を持っている小明という人を知っていますか?今日、見つけてみてあまりにもぶっちゃっけ具合とか本音をズケズケいうところが大宮さんに似てらっしゃると思いました。
好感度に対する渇望が無いにも関らず、アイドルをやっていたところも接客に対するスキルが無いにも関らずユニクロに飛び込んだ大宮さんとカブってしまい大笑いして読みました。
特に辛酸なめ子さんとの対談で、先ごろ復帰された酒井法子さんの謝罪会見に対する意見などは、誰もが思っていてもテレビの人が口に出せない秀逸なコメントでした。
是非、一読をオススメします。別に小明さんの回し者でもなんでもありませんのでこのコメントは表示してもしなくても構いません。
「俺は、これほど酷くない。」か、「まだまだ手ぬるい。」なるかはわかりませんが・・・。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-11-30 20:39
>ねのよんさん
アドバイスをありがとうございます。さかもと未明さん、でしたよね。今度読んでみますね。
Commented by ねのよん at 2012-11-30 22:33 x
いえ、小明と書いてあかりさんと読むのだそうです。
グラビアアイドルをやっていたのですが、人気が出ずにライターとして今は活躍しているのだそうですよ。


<< たんたん鍋を食べました やさいの時間 >>