どて鍋を食べました

f0084436_2162944.jpg●朝食:卵焼き、味噌汁、ご飯
●昼食:味噌汁、納豆ご飯
●夕食:どて鍋、ベーコンと春菊の炒め物

 味噌味の鍋、けっこう新鮮です。愛知の味覚に浸りつつあります。明日は大阪出張です。

※NHK出版ブログメディア「あしたの生活」の30代のもやもや連載。「子ども」編が佳境に入っています。子どもだって人間。相性はありますよね…。
by jikkenkun2006 | 2013-01-08 21:06 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18330231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てじ at 2013-01-22 22:42 x
ブログには反映されないので分かりづらいのですが、
他の大宮さんのエントリよりも”子どものもやもや 配偶者と子ども”はtwitterで反響大きいですね。
たぶん漫画家の田房永子さんが言及されたからと思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-01-23 20:32
>てじさん
コメントありがとうございます。ツイッター、すごい伝播力みたいですね。一度は挑戦してみようと思うのですが…。
Commented by てじ at 2013-01-23 21:21 x
大宮さんの記事は日経、NHK教育、etc.と色々なサイトにあるので都度サイトのコメント欄を確認するより大宮さんのTwitterアカウントに感想や意見できるという一元化も有かも。一回の投稿の文字数制限がネックですが…。

また伝搬力が大きいのでブログとは別に純粋な「お知らせ」として使っている方もいますね。(安野モヨコさんとか)


<< 自炊を休みました 「仕事恋愛」の理論と実践 >>