ピェンロー鍋を食べました

f0084436_2035961.jpg●朝食:磯辺焼き
●昼食:味噌カツサンド、寿司
●夕食:ピェンロー鍋、など

 原稿書きの合間に近所にある竹島水族館へ。小規模ながら館員が精魂込めているのが伝わってくる水族館です。グルメハンターさんちゃんのゲテ魚食い展示を熟読し、アシカショーの練習風景を見学して帰りました。
 夜は、GoldenGreenの白菜を使った鍋。塩とごま油で味付けというのが面白いです。こんなにうまいとは…。豚しゃぶ、靼々鍋に並ぶ鍋メニューになりそうです。
by jikkenkun2006 | 2013-01-13 20:03 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18343981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A..A at 2013-01-15 22:49 x
塩と胡麻油の白菜たっぷり鍋、美味しそうですね! ピェンローというのは中国語ですか?意味は?どんな字を書くのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、興味津津です。
Commented by A..A at 2013-01-15 22:58 x
質問してから遅ればせながらぐぐってみました。扁炉と書くのですね。意味は依然としてわかりませんが作り方は調べることができました。だしを取るのに時間がかかりそうですが今度ぜひつくってみよう!と思いました。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-01-17 00:05
>A..Aさん
コメントありがとうございます。中華料理、奥深いですよね。また食べたい…。


<< 焼きそばを食べました きしめんを食べました >>