海苔のパスタを作りました

f0084436_20473226.jpg●朝食:トースト
●昼食:海苔のパスタ
●夕食:鯵のなめろう、タンタン鍋

 午前中は原稿書きと電話取材をして、海苔のパスタを作り、午後から少し長めの散歩に出かけることにしました。愛知にいるときは運動不足になりがちなので…。
 蒲郡駅前の自宅から西に行くと落合川という小さな川があります。その脇道がのどかで良いことを発見したのです。いい気分で15分ほど北上すると、みかん畑などを通り過ぎて大宮神社(いい名前!)に到着。お参りしてから今度は東へ歩いて図書館で一休みし、駅前に帰りがてらお気に入りのコーヒーショップ「スロース」でおしゃべりとコーヒーを楽しみました。夕方に帰宅したら、また少し原稿を書く気持ちになっていましたよ。今日はいいリズムです。
by jikkenkun2006 | 2013-01-24 20:47 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18402890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-01-26 19:38 x
ステキな散歩道を開拓されましたね。ポイントポイントに神社や図書館、コーヒーショップと気分リフレッシュできるスポットがあってポイント高いです。歩く距離が伸びると気が付かないうちに足・脚に負担がかかりますので、足元(靴)にもお気をつけ下さいね。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-01-26 21:45
>AKさん
コメントありがとうございます。ハイカットのスニーカーもしくはブーツがほしいと思っているこの頃です。足首を覆いたい!


<< きょうの料理ビギナーズ その後のボク様 >>