豚汁を作りました

f0084436_20234282.jpg●朝食:納豆巻きby門前仲町「セブンイレブン」、目玉焼き
●昼食:鮭おにぎりby門前仲町「セブンイレブン」
●夕食:豚汁、カジキのオイル漬けとレタスのサラダ、納豆ごはん

 昨年、本ブログのコメント欄で教えてもらった「豚汁最高説」。信仰の度を深めています。おいしくて(豚肉大好き!)、体が温まり、レシピなしで作れる簡単料理(適当な野菜やきのこを茹でているうちに、塩を振ってごま油で炒めた豚肉を炒めて加えて、火を止めて味噌を溶くだけ)で、栄養バランスがいい気がするし、カロリーを採り過ぎない気がするし、経済的だし、温め直すだけで何度も食べられる…。こんな料理が他にあるでしょうか。とてもありがたいです。

※30代のもやもや。男のモテは年収に比例するのか、という内容です。正直に書いたらテンションが下がりました。
by jikkenkun2006 | 2013-02-28 20:23 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18703061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-02-28 22:46 x
豚肉好きな割には、いつも豚コマか切り落とししか買わない私ですが、先日Golden Greenから来た在庫セールのジャガイモを煮る時、豚コマをいちいち一枚ずつにバラさないで、パックに入った小分けの固まりのままで煮てみました。すると、煮上がってもパサパサ感がなく、かつ薄切りが層状に重なってるので柔らかく出来上がりまして、なかなかいいアイデアだったわ、と自画自賛してしまいましたよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-03-01 21:50
>AKさん
コメントありがとうございます。それは新しい技ですね…!


<< また豚汁を食べました 黄色大根のお吸い物を食べました >>