また豚汁を食べました

f0084436_21572863.jpg●朝食:豚汁、ご飯
●昼食:お新香、ちらし寿司、味噌汁@門前仲町「田むら」
●夕食:中華料理各種@神田「金陵」

 久しぶりに飯田橋ギンレイホールに行きました。メジャー過ぎずマニアック過ぎない映画選びを信用しています。映画好きを全面に出さないけれど隠しようもなくにじみ出ている感じのスタッフたちの顔つきもいいです。今日は『リンカーン弁護士』という作品を見ました。悪徳弁護士が純粋な悪に直面し、おびえつつも知恵と勇気で立ち向かうという映画らしい映画。満足!
by jikkenkun2006 | 2013-03-01 21:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18707531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-03-02 20:35 x
ハードボイルド小説が好きで、主人公の弁護士がひとくせもふたくせもある依頼人をめぐって活躍する法廷小説も大好きです。相手の心理を読んで会話の主導権を握るテクニックは、弁護士ならでは、といつも感心してしまいます。小説は文章で書いてあるので鈍い私でもなるほどと思いますが、映画などの映像ではどうなんでしょうね。巻き戻してもう一度見る、なんていうのは映画館ではできませんので、私はDVDとかで鑑賞した方がよさそうです。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-03-02 21:21
>AKさん
コメントありがとうございます。確かに、映画だと「どういう意味? まあ、カッコイイ感じがするからいいか」と流してしまう部分が少なくありません。原作を読んでからだとさらに面白そうですね。


<< ホタルイカと菜の花の味噌和えを... 豚汁を作りました >>