また豚汁を食べました

●朝食:豚汁、納豆ご飯
●昼食:味噌カルビ&ビビンバ丼by門前仲町「はやしや精肉店」
●夕食:和食各種@新橋「はつ花」

 昼食のテイクアウトを注文するとき、「ご飯は家にあるので少なめに」と軽く頼んだら、「ご飯を減らして肉を多めに入れておきました!」と返されました。その心意気、好きだな…。気づいたら門前仲町に馴染みつつあります。
by jikkenkun2006 | 2013-03-06 23:47 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/18726557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-03-07 21:14 x
いいお店ですね、「はやしや精肉店」さん・・・。お馴染みさんになるといいことあるんですね、きっと。私は地元で過ごす時間が少ないせいか、せっかく古くからある商店街が近くにあるのに、今ひとつ馴染めないままです。
地元ミニコミ誌などの人気投票でも1位になるくらいのコロッケを売っているお肉屋さんなんかもあるのですが、店員さんとは相性がどうも合わなくて・・・ある時はお金渡すまで品物が入ったレジ袋をこっちに渡してくれなかったりとかね。。。店員さんが外国の方もいて、もしかするとお国柄なのかもしれないのですけど。ちょっと悲しくなっちゃって、足が遠のきがちになりました。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-03-08 21:53
>AKさん
コメントありがとうございます。相性は大事ですよね! 名店でも合わないところは意外と多いです。


<< 納豆ご飯を食べました 豚汁を作りました >>