またあさりを採りました

またあさりを採りました_f0084436_21383091.jpg●朝食:あさりの味噌汁、寿司、赤飯、など@西三河の家
●昼食:五目チャーハン@名古屋「園」
●夕食:山芋の千切り、あさりの味噌汁、かにたま、トマトのサラダ、ご飯

 昨日、潮干狩りに再チャレンジしました。指南役の義父によると、あさりは偏在しているので何個か採れる場所を見つけたら同じ場所および周辺をしばらく掘り進めると良いらしいです。逆に、いないところには全くいないのであきらめと切り替えも大事。他のことにも通じそうな話ですね。天気も良くて気分よく掘りまくり、僕でも3時間で100個ぐらいは採れました。プロのおばちゃんの3分の1程度ですけどね。夢中になれる遊びです。

30代のもやもや。遊びの主体性について考えています。
by jikkenkun2006 | 2013-04-14 21:38 | 食日記


<< 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました 紫蘇の実の醤油漬けご飯を食べました >>