仕事仲間一家を迎えました

f0084436_2055638.jpg●朝食:トースト、水菜のサラダ
●昼食:焼きそば、天ぷら、そば、など@幸田町「天の丸」
●夕食:生ハムのサラダ、豆腐のきのこあんかけ、トマトのサラダ、納豆揚げ、塩辛、など

 東京から仕事仲間が旦那さんと娘さん(小学生)を連れて遊びに来てくれました。日帰りですけど、できるだけの接待をしたいところです。山の上の「天の丸」で蒲郡市を一望しながら昼食→清田の大クス見学→スーパー「サンヨネ」で買い物→竹島散歩→竹島水族館見物→大宮家でトランプ&夕食というコース。子どもがいるのでコーヒーショップ「スロース」の代わりにトランプ遊びをしたのに、僕がむきになって勝ちに走ってしまい、娘さんを悔しそうな顔で帰らせることになりました。今度は勝ちにおいで……。
by jikkenkun2006 | 2013-04-21 20:55 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/19255590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねのよん at 2013-04-22 10:59 x
運の要素が少しでも入っているトランプのようなゲームは負けてもまだ、悔しさが半減しますよね。頭だけが頼りのオセロなどは巻けたらすごく悔しいので私は、手を出さないことにしております。
Commented by AK at 2013-04-22 21:00 x
小学生の女の子相手にトランプで本気を出してる冬洋さんを想像するとクスっと笑ってしまいます。手加減して負けたりすると悔しいですけどね。ちなみに、JS(女子小学生)ファッション&流行トレンドを作り出す購買層として注目の存在となってきた感があります。親のお財布をがっちり掴んだあなどれない存在(スミマセン、こちらの商売の話しでした・・・)。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-04-22 22:27
>ねのよんさん
コメントありがとうございます。トランプは確かに運の要素が大きいですね。

>AKさん
コメントありがとうございます。5歳以上は対等な人間だと思って手加減しない、というかできない、ことにしています。


<< 竹の子を掘りました 塩辛を食べました >>