しじみ狩りに行きました

f0084436_210463.jpg●朝食:きしめん
●昼食:中華まんby神楽坂「五十番」
●夕食:ナムル、わかめスープ、キムチ、センマイ、焼き肉各種@蒲郡「大東園」

 義母の妹の旦那さんの「裏川」へしじみを採りに行きました。しじみも大漁でしたが、川の中にあった竹筒(昔、ウナギ漁に使っていたものらしいです)を引き上げてみたら、ハゼやウナギが! 激しく興奮して15匹ほど捕えましたが、泥抜きが大変でウナギは調理が難しいと聞いて泣く泣くリリース。川魚をさばける人を探さなくちゃ……。
by jikkenkun2006 | 2013-06-08 20:59 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/19774036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-06-09 19:53 x
せっかくの天然ウナギを〜(;_;) 残念でしたね。確かにウナギをおろすのは技術が要りそうですから。。。それにしてもお義母様の妹さんの旦那様と交流があるとはうらやましい親戚づきあいですね。その位人間関係に広がりがあると(それなりご苦労もあるかとは思いますが)経験の幅がぐんと広がり楽しい人生が過ごせそう・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2013-06-09 20:19
>AKさん
コメントありがとうございます。一匹は40センチぐらいの天然にしては立派なウナギだったので本当にもったいなかったです。さばける人、親戚内で探そうかな。


<< しじみの味噌汁を食べました カレーうどんを食べました >>