みょうが丼を作りました

みょうが丼を作りました_f0084436_23213219.jpg●昼食:みょうが丼、ブロッコリーのナンプラー炒め
●夕食:ツナサラダ、クラブケーキ、帆立とそら豆のリゾット、など@南麻布「CICADA」

 先日失敗したみょうが丼に再挑戦しました。しらすと鰹節とオクラをちゃんと入れたら、マイルドな味になり、おいしく食べられました。でも、まだ僕にはみょうがとラー油がヒリヒリ&スースーしすぎる気がしました。今度作るときは生卵を落として、さらなるマイルド化を図ろうと思います。
 副菜として、ブロッコリーをオリーブオイルとナンプラーで炒めてみました。なんだかプロっぽくて美味そうな食材たちですが、味はいまいちでした。ブロッコリーが苦い。やっぱり茹でたほうがよかったのでしょうか。GWの宿題にします。
by jikkenkun2006 | 2006-04-30 23:21 | 食日記


<< ひき肉カレーを作りました 目玉トーストを作りました >>