納豆ご飯を食べました

f0084436_22105298.jpg●朝食:納豆ご飯、海苔の味噌汁by門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:カキフライ、牛コロッケ、味噌汁、ご飯、ひじき、など@恵比寿「メゾンドット」
●夕食:牛すじの肉じゃが、サラダ、枝豆、など@恵比寿「サカバえびす堂」

 納豆ご飯が好きだと自覚したのはいつからでしょうか。子どもの頃からひたすらスバチュバスバーっとかきこんできた気がします。
by jikkenkun2006 | 2013-07-04 22:11 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/19954943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-07-05 22:12 x
納豆を一人1パック食べるようになったのはいつの頃からだろう、などと考えてみました。子供の頃、納豆はわらずと納豆で、わらずと一包分を家族4人で分けあって食べていました。そのため、増量のために必ず卵一個分溶いて混ぜ入れ、たいがいネギのみじん切りも混ぜ込んであったようなキヲクが・・・
長じて、神田明神にお参りに行った時に参道のお店にわらずと納豆を発見して、うれしくて買って帰りましたよ。
と、ちょっと遠い目をしつつ納豆と私のエピソードをご紹介致しました。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-07-06 20:07
>AKさん
コメントありがとうございます。そういえば、子どもの頃は1パックを兄弟と分けていたのかな…。


<< アサイーサラダを食べました スナック大宮★第22夜 >>