カレーうどんを食べました

f0084436_202482.jpg●朝食:煮野菜、ご飯、あさりの味噌汁、など@蒲郡「ホテル竹島」
●昼食:ひらめのだし茶漬け、目光の唐揚げ
●夕食:カレーうどん

 昨日、東京の両親が蒲郡へ遊びに来ました。意外なほど三河地方に馴染んで元気にやっているよ、と直接的に報告できてよかったと思います。

30代のもやもや。感謝の心が持てないことについて書きました。ちょうど両親が来ていたので、僕たち三兄弟に半生を捧げてくれた母親について考えてみると、感謝というよりも懺悔の感情が先立ちます。罪滅ぼしや恩返しはとてもできないから早々にあきらめちゃう、お母さんゴメンね、という感覚です。かといって、母と同じような献身を特定の誰かに与えられるとも思いません。仕方がないのでいろんな他者に少ーしずつでも優しくしようかな。これは感謝ではなく償いですね。
by jikkenkun2006 | 2013-07-10 20:02 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/19991049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 棒棒鶏風を食べました 海苔のパスタを作りました >>