棒棒鶏風を食べました

f0084436_20264693.jpg●朝食:バタートースト、ピーマンと卵の炒め物
●昼食:カレーライス
●夕食:棒棒鶏風、豚もやし、タコキムチ、しらすおろし、豚汁、ご飯

 初めての媒体や編集者と仕事するとき、いつも執筆時点ですごく緊張して遅筆になります。「どんな風に書けばいいのかな?」とモジモジ考えているうちに眠くなって昼寝してしまったり…。2本目からは格段に楽になるんですけどね。
by jikkenkun2006 | 2013-07-11 20:27 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/19997443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-07-11 21:10 x
自分の場合も似たような状況があって、なかなか着手できなかったり、構想が浮かんでは消えるのだけどなかなかまとめられない、なんてことがあります。
そういう場合よくやるのは、とりあえずそれはちょっと横においておいて、先にどんどんできることを片付けてしまうのです。そうすると、「どうしたらいいのか」と思ってよけておいた仕事しかさしあたりやることがなくなってしまい、期限もいい加減迫ってきて、どうしてもやらざるを得なくなります。切羽詰まると、火事場のなんとか的なパワーが出るのか、いるアイデアといらないアイデアの取捨選択などがパタパタと進み、なんでこんなとこで悩んでたんだろ、って感じで片付いちゃうことがありますよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-07-12 22:02
>AKさん
コメントありがとうございます。とりあえず他の仕事をやる、参考にさせてもらいます!


<< 昼のみ!スナック大宮 カレーうどんを食べました >>