バタートーストを食べました

f0084436_20341987.jpg●朝食:バタートースト
●昼食:おこわ弁当by豊橋「田吾作」
●夕食:おつまみいろいろ@竹橋「如水会館」

 サンヨネのトーストとバターを食べて、昼から東京へ。今回は1週間ほど滞在予定です。できるだけフットワーク軽く、動き回りたいなと思っています。

30代のもやもや。中原淳さんインタビューが完結しました。本当に頭が良い人と会話すると、自分の頭も少し改善されたような錯覚を楽しめますよね。
by jikkenkun2006 | 2013-07-31 20:34 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20122308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-07-31 22:23 x
頭の良い人と話しをするのは好きです。こちらのもやもやした考えがすっきり整理された感じがするからです。思うに、そういう方々はものごとを考える場合の順番をよく心得ていらっしゃる。たいがいは、俯瞰からだんだんと個別の対象にフォーカスしていって、しかもフォーカスする順番も、こちらの拙い説明から実に的確に判断し躊躇なく決めてくれる感じ。
いつも、こういう風に理論的に分析できれば、ずいぶんと気分的にも楽になるのになぁ、とひたすら感心するばかりです・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2013-07-31 23:16
>AKさん
コメントありがとうございます。話す内容と順番、大事ですよね…。僕はどうでもいい内容を思いつくままにしゃべってしまいがちです。


<< 昼のみ!スナック大宮(蒲郡ツアー付) ひらめのムニエルを食べました >>