わかめと油揚げの味噌汁を作りました

f0084436_2351471.jpg●朝食:わかめと油揚げの味噌汁、納豆ご飯
●昼食:龍馬弁当@池袋「土佐藩」
●夕食:鯵のなめろう、あら大根、夏野菜のかき揚げ、豚肉の香味焼き、など@新宿「鼎」

 1週間ほど連続でお酒を飲んでいると胃腸を中心に体全体が重くだるく感じるようになりました。わかめの味噌汁ぐらいでは治りませんね。明日は休肝日にしよう……。

30代のもやもや。中年になって「燃費の良い体になった」と開き直っている話です。こういうの、「バカポジティブ」ですね。
by jikkenkun2006 | 2013-08-21 23:05 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20247146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-08-22 21:10 x
遅まきながら、昨年秋より平日休肝日、外食などなければアルコールは土日(たまに祝日も)だけ、という風に毎日の生活を変えてみました。それまでは、飲まないのは健康診断の前日だけ、みたいな日々だったのですけどね。
休肝日を設定してからは毎朝の目覚めが格段によくなって頭もスッキリ、毎日飲むアルコール類の確保にお金と時間を使う必要がなくなったので、身体だけでなくて気持ち的にも楽になりましたよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-08-23 21:01
>AKさん
コメントありがとうございます。良いアドバイスをいただいた気がします。僕も必要がない場合は1日おきの飲酒生活にしようかと思っています。


<< プレジデント 自炊を休みました >>