エネルギー業界のススメ

f0084436_21415645.jpg 東日本大震災以来、話題に事欠かないエネルギー業界。工業国なのに資源小国に住む人間としては常に気になることは確かですよね。ちなみ僕は15分間の停電でも大混乱に陥ります。
 就職活動生向けのこの本では、7社(中部電力・電源開発・東邦ガス・アストモスエネルギー・国際石油開発帝石・JX日鉱日石・出光)の若手社員2名ずつのインタビューを担当させてもらいました。いい子ばかりで愛情を込めて原稿を書けましたよ。彼らの就職活動や現在の労働環境、働きがいを聞き、「エネルギー業界(の大手企業)はブラック企業とは真逆のホワイト企業ばかりだな」という思いを強くしました。装置産業だからこそ数少ない社員を大事にできるのでしょうか。大きなものに興味がある学生には本当にオススメな業界だと感じました。
by jikkenkun2006 | 2013-08-30 21:42 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20301072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 金目鯛の刺身を食べました ベーグルを食べました >>