春菊とジャコの炒め物を作りました

●朝食:黒米うどん
●昼食:あんかけスパゲティ、ミネストローネ@長島「TANAKA」
●夕食:春菊とジャコの炒め物、小松菜のナムル、油ナス、ジャガイモとツナのサラダ、春菊とたまねぎの味噌汁、ご飯

 GoldenGreenから新鮮な野菜が届いたので、久しぶりに台所に立ちました。ええっと、何からやればいいんだっけ……。混乱して、最初のほうに炒め物を作って冷ましてしまうと基本的な失敗が発生。野菜の力でギリギリ救われました。たまには料理をしないと段取りまで忘れてしまいますね。

30代のもやもや。いよいよ連載も終わりなので、悩んだ末に見出したささやかな幸せについて書いていきます。今回は仕事についてです。
f0084436_1945225.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-20 19:41 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20638810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-10-20 20:25 x
野菜づくしの夕餉ですね、カラダの中からスッキリ元気になりそうです。わたしのとこには来週末届く予定、今からとっても楽しみです。今週は冷蔵庫の野菜在庫を週末にかけて調整しなくっちゃ。
一点だけ、お味噌汁の具の取り合わせとして「春菊と玉ねぎ」はどうでしたか?個人的には別々の方がよかったかなぁ、なんて思いますが。
春菊は庄内麩とか絹ごし豆腐、玉ねぎは定番の油揚げかワカメ辺りが取り合わせとしてはよさそうな。。。お好みですけどね。。。。
Commented at 2013-10-21 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-10-21 20:55
>AKさん
コメントありがとうございます。春菊と玉ねぎ、正直合わなかったです。鋭いご指摘ですね。春菊とジャコの炒め物はおいしかったですよ。オススメです。

>Yさん
コメントありがとうございます。書籍化、おめでとうございます。表紙も素敵ですね。書店で見かけたら拝読させてもらいますね。


<< 豆腐と野菜のうま煮を食べました 納豆ご飯を食べました >>