豆腐と野菜のうま煮を食べました

●朝食:納豆ご飯、春菊と玉ねぎの味噌汁
●昼食:日替わりインドカレーセット@豊橋「ガイレさんのナンカリー」
●夕食:豆腐と野菜のうま煮、アボカドサラダ、茹タコ、ご飯、ジャガイモとツナのサラダ、など

 昼前から豊橋へ。東三河の中核都市ですよ。名古屋と東京に挟まれて、駅前は哀しくデンジャラスな雰囲気が漂いつつある街ですが、探せば面白くて知的な人々がいるのです。もったいないな、と思います。

f0084436_2053872.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-21 20:52 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20647569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-10-21 21:21 x
豆腐と野菜のうま煮、とろみが程よくついていていい感じですね。料理の味を薄めずに、片栗粉をちょうどいい感じに溶き入れる、というのができなくて、自分ではこういうとろ~り系の炒め物にチャレンジする気になりません。先日、最近すっかり定着した感のあるパウチ入り調味液を初めてトライ、野菜の細切りの「にんにく醤油味炒め」を作ってみました。ちょうどうまい具合にとろみがつくんですね。味付けは好みが分かれると思いますが、誰でもそれなりのレベルに作れるってところには感心しました。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-10-22 21:32
>AKさん
コメントありがとうございます。とろみやねばりって旨いですよね~!


<< プレジデント 春菊とジャコの炒め物を作りました >>