昼のみ!スナック大宮をやりました

●昼食:温かい蕎麦
●夕食:マグロのエンガワの塩焼き、もつ鍋、牡蠣の佃煮

 2晩続きのがっつりイタリアンで胃もたれが続いています。オリーブオイルは日本人の胃腸に最適ではないのかもしれません。
 ブランチを食べた後、地元・蒲郡でのサンヨネ勝手に宣伝局&昼のみスナック大宮へ。参加してくれた50代主婦と17歳男子高校生がサンヨネのお菓子コーナーの話で意気投合していて心温かくなりました。写真は、30代の男性会社員が作って来てくれた手作りピクルス(もちろん野菜はサンヨネ産)などです。ビールに合うね~! 世代や性別を問わずに熱く語り合えるお店って素晴らしいと思いませんか。それがサンヨネなのです。「サンヨネじゃんけん」では、鮮魚売り場で見つけた「本マグロのエンガワ」で久しぶりに勝利。夕食で塩コショウで食べたら、あり得ないほどのコストパフォーマンスを感じました。

30代のもやもや。「友だち」に関していろいろ考えて行き着いた現段階での定義について書きました。
昼のみ!スナック大宮をやりました_f0084436_2335727.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-27 23:34 | 食日記


<< おじやを作りました マルちゃん正麺を食べました >>