豚汁を作りました

●朝食:納豆ご飯
●夕食:豚汁、ご飯、スモークタン、くさや

 昼過ぎに付き合いの長い出版社へ。打ち合わせの後、仲の良い編集者数人に電話して、社内にいる人には会ってもらいました。以前は、仕事を欲しがっている(その一面もあるんですけどね)ように見られるのが嫌で、こういうことはあまりしなかったのです。でも、最近はあまり気になりません。直接の仕事につながらなくても、信頼関係のある仕事仲間との情報や意見の交換はお互いにメリットがある、と思うからです。仲の良い人が相手なので単なるおしゃべりとしても楽しめます。一石二鳥じゃないですか。急な連絡が迷惑そうな人がもしいたら、すぐに謝って次からは連絡しなければいいだけです。余計なプライドを捨てられると仕事がしやすくなる、と感じています。

※今朝の100円ニュース。原発問題について毎日新聞の中途半端なスタンスが僕に合う件です。
※30代のもやもや。現実逃避の「お勉強」はもうしない件です。

f0084436_19261916.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-11-13 19:26 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20840294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumix_paris at 2013-11-25 09:43
以前テツ&トモのコラムを読んだ時に色々他の記事も読んで印象的だったので覚えていましたが、大宮さん自身もいつもフラットな立ち位置で読んでいて気持ちがいですね。文章が、変に熱すぎたり、常に批判めいてると読む方はげんなりする時もあるので…。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-11-25 22:33
>fumix_parisさん
コメントありがとうございます。励みになります。僕は環境や権威の影響を受けやすいので、できるだけ客観的になろうと思っていますが、やっぱり主観が出てしまいます。悪意のないようには心がけたいです。


<< また豚汁を食べました 女の言い分、男の言い分 >>