自炊を休みました

●朝食:クリームパン、ソーセージパンby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:ナポリタンスパゲティ@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:ソムタム、ヤムウンセン、ガイヤーンby東京「マンゴツリーカフェ」

 週末だからなのか年末近くだからなのか東京駅および新幹線の混雑に拍車がかかってきた気がします。週末は三河でのんびり過ごすつもりです。

※今朝の100円ニュース:高気密高断熱の友人宅がうらやましい件を書きました。
by jikkenkun2006 | 2013-11-22 18:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/20938929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2013-11-22 22:09 x
実家は、建てた本人の親が自分で云うほどの安普請で、建ててから大幅にリフォームするまでの10数年、冬場は暖房を入れないと2階の子供部屋は気温10℃なんてこともあり、まさに吐く息が白くなる程でした。今思えばよくガマンしたな・・・子供だからそういうもんだ、と思っていたのでしょうね。
今は親元から離れて、幸いにも断熱性の高い場所に住んでますので、真冬でもめったに暖房を入れることはありません。ホットカーペットでお尻が温まっていれば十分です。
子供の頃に鍛えられたからでしょうかね。
Commented by jikkenkun2006 at 2013-11-24 00:33
>AKさん
コメントありがとうございます。暖房要らずの家! 本当にうらやましいです。暖房→乾燥は歳を重ねるごとに苦手になる気がします。


<< 赤カブのゆず胡椒和えを作りました スナック大宮で食べました >>