自炊を休みました

●朝食:梅おにぎり、納豆巻きby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:だし巻き卵定食@赤坂「やげんぼり」
●夕食:幕の内弁当by門前仲町「セブンイレブン」

 今日は久しぶりに夕食後も原稿書きです。夜のほうが筆が進むことはわかっているのですが、あんまり遅くなると頭が興奮して眠れなくなり、生活リズムが崩れて中期的な生産性は低下するんですよね。22時には業務終了したいと思います。あと1時間半。さあ、原稿書きに戻らなくちゃ…。
by jikkenkun2006 | 2014-01-30 20:31 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21349825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-01-30 21:20 x
先日知人と外で食事して帰って来た晩のこと、床について目をつぶったけど、マブタの中をチカチカと光が点滅するような感じがいつまでも続き、なかなか寝付くことができませんでした。たまに人が沢山いるような賑やかな場所(駅、レストラン、人通りの多い街中)に出ると、神経が興奮してしまうのですね。。。友人・知人と旧交を温めるのは楽しい時間ですが、それ以外の部分で必要以上にアタマが興奮しちゃうのか思うと、重い腰がますます重くなりそうです・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2014-01-31 22:16
>AKさん
コメントありがとうございます。わかる~。しかも、寝床でモジモジしていると無駄な不安が高まったりします。安眠は重要ですよね。


<< なまこを食べました サンヨネ勝手に宣伝局 >>