カレーを食べました

●朝食:トースト、ゆで卵@名古屋の喫茶店
●昼食:カレーライス
●夕食:中華料理各種@大手町「過門香」

 自宅でカレーを食べてから東京へ。新横浜あたりから雪が降ってきて驚きました。都内では久しぶりにラッシュに遭遇。おじさん同士で体臭や口臭を嗅ぎ合う距離感への免疫が急減しているのを実感しました。都会は好きだけど、人混みだけはもう無理です…。
f0084436_2227320.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-02-04 22:27 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21376255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-02-05 20:36 x
(個人でビジネスを起ち上げる才覚はないので)通勤はもう逃れようがないのですが、人混みはワタシも苦手です。電車ではそういう人に隣り合ってしまった時は、顔を背け(続け)る、呼吸は必要最低限しかしないようにする、読んでる本を盾にしてあちらの口臭をブロックする、などしてヒソカに抵抗を試みています。
今朝は混雑した車内で一発きこしめした人がいて(びろうな話しでごめんなさい)、しばらくその一帯はぷわ〜んとしたかほりが・・・
逃げ場がないだけにこれはほんとうに勘弁してほしいです。
怪しい人は電車に乗る前にまずは体調整えてから乗ってきてね。。。と切に願います。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-02-06 20:23
>AKさん
コメントありがとうございます。面白い! 哀しみを笑いに変えるのが大人の知恵ですよね。


<< econ-mag 牛すね肉の赤ワイン煮込みを食べました >>