自炊を休みました

●朝食:サンドイッチby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:肉味噌うどん@東京「水山」
●夕食:刺身各種、カマ焼き、鮪のつみれ鍋、赤だし、寿司各種@蒲郡「艶歌寿司」

 雨や雪の日、普通の傘にするか折りたたみ傘にするか迷います。普通の傘だと電車内や屋内でかさばるし置き忘れたりすると悔しいし……。最近、大きめの折りたたみ傘を愛用しています。

※今朝の100円ニュース:私家版オーネットを勝手に始めている件です。
by jikkenkun2006 | 2014-02-14 22:01 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21425986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねのよん at 2014-02-15 18:41 x
大宮さんが子供嫌いではないのは、前からそうじゃないかとは思っていました。それに、記事では大抵「苦手。」と書いていることが多かったですしねぇ。子供って存在自体が強制的というか、暴力的なところがあると思いますよ。歳末助け合い運動とか街角で鼻を赤くして「お願いします。」などと身体の四分の一くらいの大きめの募金箱を持ちながら呼びかけられると、成人に近い高校生の募金を無視するより心苦しいですし。僕は、小型犬にも似たような押し付けがましい強制力を感じます。フェスタのような野外のイベントでは平気で犬を胸の高さまで抱き上げたまま屋台の人に話しかけている人がいますが、キライな人にとってはあれだって充分「イヤ。」なのだそうです。「吼えないし、うちの子は大人しいわ。」などという理由でキライ→なんとも思わない人間ばかりではない筈ですけれどもねえ。
Commented by AK at 2014-02-15 20:08 x
私家版オーネット、楽しそうですね。。。ご縁があればお世話してもらいたいくらいです。年齢が上がるとどんどん交友関係が固定化しますし、友人達もヘンに現状を変更するようなアクションは起こしませんのでね・・・(T_T) 仕事と通勤と高齢になった親を定期的に訪問することを差し引くと、あとは週末にちょっと運動したらもうほとんど時間がない、なんてゆー状態ではオーネットにお世話してもらってもしょせんうまくいかないかもしれませんね。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-02-15 22:53
>ねのよんさん
コメントありがとうございます。子どもにもいろいろいて、気の合う子どももいるんだなと感じているこの頃です。

>AKさん
コメントありがとうございます。現状を変更するようなアクションは起こさない、という記述がリアルですね。なんだか嬉しいです。
Commented at 2014-02-17 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-02-18 19:40
>匿名さん
コメントありがとうございます。ご愛読いただいているようで光栄です。僕と同世代なんですね。スナック大宮はいつでも歓迎です。いろいろおしゃべりしましょう。


<< ベーグルを食べました 仕事仲間宅で食べました >>