エリート美女のすべて

f0084436_19451722.jpg
 東洋経済オンラインでの連載です。4人目は、東大首席卒業→財務官僚→渉外弁護士というスーパーキャリアの女性が顔出しで登場。「質問の意図がわかりません」とか「あなた、勉強不足ですね!」などと厳しく指摘されるかと内心おびえていたのですが、とても話しやすくて、いい意味で隙のある人でした。
 インタビュー後、「大宮さんは聞き上手ですね。つい余計なことも話しちゃいました」なんて褒めてくれる気遣いも。優しい人だなあ。でも、僕は聞き上手なのではなく本当は話すほうが好きなんです、気の利いたことを言いたいと思って必死で考えている間合いが「よく聞いて咀嚼している」と勘違いされるだけなんです、と可愛げアピールする時間はもちろんありませんでした。だから会議室じゃなくて飲み屋で取材したいと言ったのに…。
by jikkenkun2006 | 2014-02-21 19:44 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21458753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 納豆ご飯を食べました また小松菜の味噌汁を食べました >>