納豆ご飯を食べました

●朝食:納豆ご飯
●昼食:桜海老のパスタ、若鶏のソテー、サラダ、パン@門前仲町「パパトリア」
●夕食:和食各種@神田「わだつみ」

 今日は確定申告のために税理士事務所へ。幼馴染のお父さんが税理士なので、ほぼ親子関係です。毎年、税務を超えたいろんなアドバイスをもらいます。昨年の売上はほぼ例年通りでしたが、今後も継続的に仕事するためにはちゃんとした仕入れ(インプット)が欠かせないことを気づかされました。僕の場合は人に会うことと本を読むことですね。交際費はかなり使っているのに比べて、図書資料代が少なすぎるようです。もっと本を買わなくちゃ……。
f0084436_2237244.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-02-22 22:39 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21463606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねのよん at 2014-02-23 21:34 x
エリート美女の記事は面白かったです。しかし、四人目でジョーカーのような東大の主席の美女を取材したら五人目に出ていただける人を探すのが難しいのではないかと心配してしまいました。頭のいい人ってそういう人ばかりで集まるから「私なんて、まだまだ。」みたいな事を本気で言うそうなんです。一昔前の、メガネを直しながら、「君たちとはレベルが違うんだよっ。」と鼻でせせら笑う嫌味な生徒会長(ベタな漫画キャラ。)は現実には少ないみたいですね。考えてみれば、そんな性根が腐ったヤツを会長にのさばらせておく学校っていうのもどうよって、一条ゆかりが描いた「有閑倶楽部」見て子供心に思ってました。エリートさんってふんぞり返るわけでもなく卑屈になるわけでもなく自然体の人が多いですね。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-02-24 21:41
>ねのよんさん
コメントありがとうございます。意外なほど性格の良いエリート美女が多くて戸惑っています。


<< レバーとコンニャクの甘辛煮を食... エリート美女のすべて >>