プレジデント

f0084436_21345517.jpg 発売中の『プレジデント』で2つ仕事をしました。1つは、ライフネット生命会長の出口治明さんのインタビュー構成(91ページ)。読書家の先輩がブログで出口さんの本を絶賛していたので一度会ってみたいと思っていました。実務経験と豊富な読書量に支えられた卓見、という感想です。新刊『仕事に効く教養としての世界史』(祥伝社)も興奮しながら読んでいます。すごい人だな…。
 もう1つは、昨年末から取材して書いた農産物輸出ルポ(124ページ~)です。農業というと輸入品でやられっぱなしのイメージがありましたが、実はアジア各地で日本の安全でおいしい農産物が人気らしいですね。輸出して成功している農家もいます。取材していて明るい気分になりました。
by jikkenkun2006 | 2014-02-24 21:34 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21472354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< その後のボク様 レバーとコンニャクの甘辛煮を食... >>