あさりの酒蒸しを食べました

●朝食:梅干しおにぎりby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:生姜焼き定食@汐留「北海道」
●夕食:あさりの酒蒸し、メジロの蒲焼き、青のりの酢の物、赤カブのゆず胡椒和え、豆腐のあんかけ、古代米ご飯

 今日は暖かかったですね。もうダウンジャケットは不要かもしれません。そして、貝の季節がやってまいりました。愛知産のあさりは質量ともに日本一だと思います。殻が楕円形といっていいほどプックリ(業界用語では「グリグリ」というらしい)して、大きな身が詰まっています。酒蒸しにして食べました。今年も潮干狩りに行きたいな…。

※今朝の100円ニュース:シェアハウスがつまらくなっている件です
f0084436_20111037.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-02-28 20:10 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21491627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 青のりの味噌汁を食べました ごま豆乳鍋雑炊をたべました >>