おでんを食べました

●朝食:納豆巻き、梅干しおにぎりby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:カレー南蛮@渋谷「福田屋」
●夕食:おでん、チンゲン菜とニラのナムル、レンコンのきんぴら、ご飯

 いつもの「ひかり」に乗ったつもりが、間違えて「こだま」に乗ってしまったようです。2時間ほどかけて愛知に帰りました。のぞみ、ひかり、こだまの順に乗客の「家庭臭」が増していく気がします…。

※今朝の100円ニュース:松井秀喜の「地味」なアドバイスです。
f0084436_20182850.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-03-07 20:18 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21526414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-03-07 22:30 x
松井秀喜の「地味なアドバイス」、はからずも自分が仕事に取り組む際して、いつも指針とするあり方と一致するので、興味深かったです。つまり、出力一定で、こつこつ毎日着実に成果を積み上げて行く事こそ大事で、ときおり思い出したようにがむしゃらに仕事したかと思えば急に体調崩して仕事に穴開けたり、なんていうムラのある仕事ぶりは、誰も歓迎しない、ということです。
まあ、向き不向きのパーソナリティって云うのはあると思うんですけどね。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-03-08 11:30
>AKさん
コメントありがとうございます。どんな仕事でも「安定供給」って大事ですよね。僕も気をつけたいと思います。


<< 戦略経営者 わかめの味噌汁を食べました >>