日経ウーマンオンライン

f0084436_22212137.jpg ロスジェネ男女と恋愛や結婚の現状を語り合う連載を6年間にわたって日経BP社のWEBサイトで続けてきました。合計150人と会い、「未婚男」のうち38人とは数年後の再会まで果たしました(ほとんど友だちなんですけどね)。今回は取材拒否をされた12人について書いています。恨み言ではないですよ。
 僕は書くはしから取材内容を忘れてしまうたちなのですが、改めて連載を振り返ると「対等に話せる人たちと会っておしゃべりするのが本当に好きなんだなあ」と我ながら感じます。その場で生まれた本音を、臨場感を大切にしてお届けしてきたつもりです。集計や分析は苦手なのだから、ひたすらインタビューするしかないと覚悟を決めた連載でもあります。今後も、同世代(ロスジェネ)に注目したゆるい企画をやりたいなと思っています。いろんな人に相談しよう…。
by jikkenkun2006 | 2014-03-24 22:21 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21629016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トーストを食べました やさいの時間 >>