野菜炒めを作りました

●朝食:わかめ味噌汁、納豆ご飯
●昼食:ナポリタン@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:野菜炒め、わかめ味噌汁、ご飯

 月に半分ほど滞在している東京での食生活は大半がインタビューや打ち合わせを兼ねた外食です。でも、外食ばかりだと健康にも財布にも良くないですよね。といっても、にんじん3本を買ったりして余らせてしまうのは避けたい。にんじんばかり食べたくないし……。とりあえずはコンビニのカット野菜に頼ることにしました。1食分で100円。いろんな野菜が入っていますね。鮮度は劣るし保存料などをまぶしていそうですが、外食続きよりはマシかな、と思っています。
f0084436_19312167.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-03 19:31 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21702640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-04-03 20:50 x
カット野菜は若干抵抗があって、個人的には使ったことがありませんが、一人分のジャストサイズという意味では使い勝手はいいのではないでしょうか。それから!きのこ類は冷凍すると味もよくなり栄養価もアップする、ってご存知でしたか?洗わずに冷凍して、使う時は炒めものやスープにするといいそうなので、パスタや肉や厚揚げとの炒めものなんかよさそうですね。まだ試したことはないのですが、今度きのこ特売の時にチャレンジしてみようと思っています。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-04-04 23:47
>AKさん
コメントありがとうございます。きのこ類、冷凍するとさらにおいしくなるとは知りませんでした。買ってみようかな…。


<< 納豆ご飯を食べました わさび菜のサラダを食べました >>