カレーライスを作りました

●朝食:サンドイッチby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:メンチカツとオムレツ、キャベツサラダ、ご飯@神田「ふくのや」
●夕食:カレーライス、トマトとベビーリーフのサラダ、キュウリの塩もみ、タケノコのお吸い物

 昼は学生時代の先輩とランチ。「三井物産の社員が客の9割」という定食屋へ。それは言い過ぎだと思いますが、確かに仕立てのいいスーツを着たスポーツマン体型の男性客が行列を作っています。僕は行列が苦手なのですが、意外なほど回転が早いし先輩とおしゃべりしながら待っていたので平気でした。そして、なるほどのおいしさとボリューム。行列のできる店をすべて避けていたら人生損するかもしれませんね。
 夕方に蒲郡に帰り、久しぶりにカレーを作りました。良く言えば「優しい味」、悪く言えば「パンチの足りない味」でした。
f0084436_20135435.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-17 20:14 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21817837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-04-17 22:18 x
カレーライスに半熟卵、ワタシもこの組み合わせなしにおうちカレーは考えられません。うちで飽きずに食べるにはパンチが足りないくらいの「優しい味」の方がいいんじゃないでしょうか。日中、外界に身をおいて受けなくてもいいような刺激まみれになって家に帰り着いたカラダには、優しい味がココロも休まるような気がします。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-04-18 22:07
>AKさん
コメントありがとうございます。なるほど~、そう考えると自炊が気楽になりますね!


<< 焼きサバを食べました スナック大宮をやりました >>