釣りに行きました

●朝食:おにぎりby日間賀「なかみき」
●昼食:メバルとカサゴの煮つけ、マダカの刺身、たまねぎとトマトのサラダ、ご飯@西三河の家
●夕食:カレー焼きそば、ほうれん草と牡蠣のオイル漬けサラダ、卵とベーコンのスープ、など

 三河湾は知多半島近くの日間賀島まで釣りに行きました。まだ魚の活性が悪いらしく、男3人で3時間ほど釣って3匹の釣果でした。写真は僕がまぐれで釣り上げた良いサイズのメバル。隣はおまけの極小カサゴ。ともに煮つけにしてもらって食べました。鮮度が良いと身離れがよく、ホクホクのフワフワの食感なんですね。うーん、今度は大漁狙いで行きたいな…。
f0084436_21485789.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-29 21:48 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/21924699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ベーグルを食べました 油揚げと小松菜の煮びたし >>