豚汁を作りました

●朝食:和食各種@福井のホテル
●昼食:ナポリタンスパゲティ@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:豚汁、ひきわり納豆

 5年以上ぶりに福井県に行ってきました。穏やかな人が多いなあ、と好印象です。福井出身の後輩に連絡を取ってみようかな。あれ? 彼の出身は石川だったかな。富山だったかもしれない…。
f0084436_19514172.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-07-03 19:52 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/22462189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-07-03 21:14 x
仕事の関係で、福井恐竜博物館の館長さんとお会いしたことがありますが、やはり穏やかな方でした。ただ、これといった特徴のない県であることには忸怩たる思いをお持ちのようで、だからこそ恐竜博物館といえば「福井県」と思い出してもらえるように頑張っておられるのだな、と、そんな印象を受けた思い出があります。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-07-05 00:29
>AKさん
コメントありがとう。福井と言えば恐竜! なるほど~。大きいけれど慎ましい感じがしますね。


<< あしたの生活 シーフードカレーを食べました >>