麻婆豆腐を食べました

●朝食:雑炊
●昼食:納豆ご飯
●夕食:にんじんとゴボウのサラダ、麻婆豆腐

 深センで働くイシイさんからお土産でいただいた食材を使った麻婆豆腐です。山椒の香りがすごい…。90年代以降に都市化した深センは中国各省から人が集まっていて、各省の地元料理レストランがどこも本格的で、四川料理である麻婆豆腐を作るための食材も手に入りやすいそうです。深センに戻ったような気分になりました。明日は福岡出張です。水炊きでも一人で食べようかな…。
f0084436_2302655.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-08-18 23:00 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/22760521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました おにぎりを食べました >>