三色定食を食べました

三色定食を食べました_f0084436_133082.jpg●昼食:キムチ、ブロッコリーのナンプラー和え、ゆで卵
●夕食:ヤムウンセン、カレー、ガイヤーン、など@西荻「ぷあん」/ブロッコリーのナンプラー和え、チーズ盛り合わせ@西荻「るあんぺん」

 今日も起きたら11時過ぎだったので、信号機のような赤・青(緑)・黄のおかずで、ブランチを食べました。ブロッコリーのナンプラー和えは数少ない僕の「勝負料理」なのですが、問い合わせが多いのでレシピを公開しますね。実は、僕がよく行く料理店のブログで公開しているんですよ。ここです。簡単でおいしいメニューです。ああ、バラしちゃった!
 夜はプレジデントファミリー編集の鹿子島氏、ニコラ編集の松本氏・川端氏と会食。昨今の女子中学生について熱く語るはずだったのですが、途中から自分たちの恋愛話になり、さらに西荻の素晴らしさを語る会になってしまいました。「丸の内線や井の頭線なんてうらやましくない。土日に中央線が素通りすることも悲しくない。総武線があれば十分だ!」と虚勢をはりました。でも、中央線は土日も止まってほしいな。
by jikkenkun2006 | 2006-05-25 23:55 | 食日記


<< チーズトーストを食べました チーズ納豆トーストを作りました >>