豚汁を作りました

●昼食:サラダ、ナポリタン@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:豚汁、ご飯

 千葉での農業婚活取材が雨でキャンセルになってしまい、今日はオフにしました。本とマンガ(「寄生獣」を久しぶりに読み返しています。独特のリアル感がたまりません)をひたすら読んで過ごしています。週に1日は取材も原稿書きもしない時間を設けると、頭のコリのようなものがほどけていく気がします。
f0084436_1871615.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-10-05 18:06 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23065142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2014-10-05 19:27 x
「頭のこり」が「ほどけ」る時間を意識して作りたいですね。特にこの頃そう思います。いったん、全部忘れて(忘れないですけど)意識の外におくようにする時間はすごく大事で、そうする過程でどうでもいい要素が沈殿していって、ほんとに重要な部分が見えてくるような気がします。
Commented by at 2014-10-06 17:59 x
ベビーカーに関するあなたの考えこそ『あなたの思い込み』。ベビーカーとキャリーバックを比べるなんて…。しょせんは子供も育てたことのない未熟者って感じです。キャリーバックを24時間・365日担いでいるひと・おんぶしてる人っていますか??
Commented by jikkenkun2006 at 2014-10-07 00:12
>AKさん
コメントありがとうございます。なるほどと思える表現です。どこかで真似させてもらうかもしれません。

>父さん
コメントありがとうごじあます。キャリーバックを抱えるのは確かに重いですね。だからこそ、できるだけリュックや手提げにすべきだと感じています。


<< 東洋経済オンライン フレンチトーストを食べました >>