根菜としいたけの煮物を食べました

●昼食:根菜としいたけの煮物、納豆
●夕食:中華料理各種@新宿「天津飯店」

 昨日は名古屋の覚王山で仕事がありました。閑静な住宅地の中に個性的な店があったりして、とてもいい場所ですね。名古屋の遊び場というと名駅および栄周辺をイメージしがちですが、人混みが苦手な僕には覚王山などのほうが合っているかもしれません。名古屋がちょっと好きになりました。
 今日は午後から東京へ。夜は人混みの最たるものである新宿で仕事でしたが、おそらく最も慣れ親しんだ繁華街なので居心地良く感じるから不思議です。西口の高層ビル街の飲食店ならば、仕事の会食で使っても悪くはないと思います。雑多な雰囲気の中で飲み直したければ東口に行けばいいですしね。再開発の進む東京駅周辺に押されがちな新宿ですが、僕はやっぱりこの街にいると気楽だな……。
f0084436_23215875.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-12-04 23:26 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23389289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友人宅で食べました スナック大宮★最終夜 >>