スナック大宮で食べました

●朝食:納豆巻きby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:サラダ、カルボナーラ@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 今夜はスナック大宮の月例開催最終回でした。「いつか行こうと思っていたので勇気を出して初参加した」という人、「超久しぶりだけど最後なので」という人、さらには叔母までも駆け付けてくれて、総勢40名のお客さんを迎えました。2階の2部屋だけでは収まらず、廊下や1階のテーブル席も占拠させてもらってカオス状態になりましたが、一人ひとりと少しずつは言葉を交わせたと思います。ライターとしての僕を励ましてくれる読者の人も多く、一応はママの僕が一番慰められた気がしました……。
 3年半で38回続けて来たこのイベント。「ぷあん」のみんなやチーママをしてくれた仕事仲間、お世話係を買って出てくれた常連たちのおかげで一区切りつけられた気がします。僕自身としては、僕のほぼ唯一の美点である母性のようなもの(寂しい思いをしている人はいないかと常に気になる心)を生かしていくべきなのだと気づかせてくれたイベントでした。来年も不定期で開催したいと思います。この文章を読んでくれている方もよかったらぜひお越しください。
f0084436_023322.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-12-17 23:49 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23445911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七味とうがらし at 2014-12-18 09:39 x
お疲れさまでした!
最終回は大盛況でしたね。
またの新装開店を楽しみにしています。
Commented by AK at 2014-12-18 22:06 x
昨晩は親しい人の忘年会があり、冬洋さんの月例会定期開催中には結局最後まで参加せず、でした。
残念した。
たくさんの方がみえて、盛り上がったみたいですね。
来年の不定期開催の時にチャンスがあるかな・・・
Commented by 第一夜参加者☆ at 2014-12-18 23:12 x
3年2ヶ月の“会いに行けるライター”本当にお疲れさまでした!そして本当にありがとうございました。
公私共にお忙しい時期もあったと思いますが、毎月一日の告知、第三水曜日の開催、全員の名前やバックグラウンドを覚えて…と大宮さんの努力を心から尊敬します。
会の運営も飛躍的にスムーズになり、私たち常連も何らかの役割を見つけることができて、より深く楽しみことができました。
毎回知的で和やかなすてきなお客さんが集まったのは、大宮さんのお人柄と人気(モテ?)の賜物だと思います。
この3年間で様々な人間模様があったと思われますので、近い将来ぜひ記事にして下さい。
これからもずっと大宮さんのファンでいます。そして、また新たな開催を楽しみにしています。
でもひとまず、今まで本当にありがとうございました&おつかれさま。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-12-18 23:14
>七味とうがらしさん
コメントありがとうございます。新装開店のときはぜひまたお越しくださいね。

>AKさん
コメントありがとうございます。気の置けない人たちとの忘年会、いいですよね。スナック大宮もお待ちしています。
Commented by jikkenkun2006 at 2014-12-18 23:17
>第一夜参加者☆さん
コメントありがとうございます。文章を読み、続けて来てよかったなと思いました。ささやかな手作りイベントにもドラマや人間模様はあるんですよね。来年、またお会いしましょう。


<< 自炊を休みました 漬物を食べました >>