ネギの味噌汁を飲みました

●朝食:ネギの味噌汁、納豆ご飯、ゆず大根、など
●昼食:豚の生姜焼き定食@門前仲町「栄」
●夕食:刺身各種、サラダ、タコの揚げ物、イノブタのソテー、など@新宿「淡路島と食らえ」/サーモンとアボカドのサラダ、など@新宿「ル・タン」

 週3で休肝日を設ける、という年始の目標を早くも破っています。水曜日からは週末気分なので、日月火を飲まずに過ごせるか否かにかかっている気がします。
f0084436_23353930.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-01-15 23:36 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23557910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2015-01-16 22:35 x
年末年始は、節酒・休肝日の習慣が崩れがちですよね。いろんな口実や、飲まない訳に行かないシチュエーションが続きますからね。
休肝日を成功させるには、朝一に頭を激しく使わないとできないことや、適度な運動量のエクササイズタイムを持ってくるような1日のスケジュールにすると、成功しやすくなります。
前日の晩に飲んでいると、朝一は頭が回らないし、運動すれば調子が上がらず、頭痛がしたりしますので、おのずと前の晩に飲むのは控えよう、というサイクルに変わってくるのですよ。ワタシはこれで、平日休肝日(土日・祝日は解禁)を長続きさせてますー♪
Commented by jikkenkun2006 at 2015-01-17 00:24
>AKさん
アドバイスをありがとうございます。朝一のエクササイズ習慣、気になります。ヨガでも取り入れてみようかな…。


<< 自炊を休みました 生春巻きを食べました >>