『蒲郡偏愛地図』創刊号

 作文が好きになったのは小学生ぐらいからですが、大学生の頃にはフリーペーパーの編集が楽しくなりました。「B.B.」、「PLUS」(ともに学内誌)、「りんご会会報」(同窓会誌)、「西荻丼」(タウンペーパー)……。どれも懐かしく愛おしい思い出です。
 僕は編集を仕事にすることはできません。適性がないからです。でも、趣味として好き勝手に作るならばできると感じています。取材~配布を通じて、仲間との親交も深まるし、新たな発見もあります。普段は原稿書きばかりやっているので、編集・制作側に回るのも新鮮です。
 というわけで、わが町・蒲郡でも友だちの協力を得て、フリーペーパーを創刊しました。発行部数は1000部、取り上げるエリアは蒲郡駅から徒歩20分圏内、というささやかなタウンペーパーです。学級新聞のようなノリだな、と思っています。
 常備店は駅前の喫茶スロース。コーヒーを飲みがてら、お店の人からもらってくださいね。東京では、僕の中での姉妹都市である杉並区西荻のどこかに置いてもらうつもりです。またお知らせします!
f0084436_2033592.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-02-19 20:40 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23693144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 白菜と豚肉の鍋をまた食べました ホウレンソウのおひたしを食べました >>