スナック大宮をやりました

●朝食:野菜まんby門前仲町「升本」
●昼食1:お弁当by門前仲町「升本」/昼食2:サンドイッチ各種@台東「モコメシアトリエ」
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 今夜は東京・西荻でのスナック大宮でした。20名弱のお客さんが来て、僕にあれこれ聞いたり励ましたりしてくれたのです。自分主催の自分激励会みたいなものですね……。
 昨夜、友人の奥さんと「3人きょうだいの真ん中の性格」について少し語り合ったことを思い出しています。僕のような真ん中は物心ついたときから上下に揉まれるので良くも悪くも人間関係への関心が高くなる、という話です。「中継ぎ投手」として埋もれないために、さまざまなやり方で「オレはここにいるよ!」とアピールし続ける人生を送りがちな気がします。かつて流行った「だんご三兄弟」の歌詞では「自分が一番次男」などと揶揄されました。でも、本当に自信がある人は「自分が一番」などとあえて叫びませんよね。
by jikkenkun2006 | 2015-04-19 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23919148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七味とうがらし at 2015-04-20 07:59 x
久しぶりのスナック大宮の開催ありがとうございました。休日開催で、いつもとは違ったリラックスした雰囲気だったと思います。でも、日曜日はやはり翌日から仕事の方が多いから、週末開催するのであれば、土曜日のほうがよいのでは、とも感じました。大宮さんやお店の都合もありますので、曜日に
こだわらず、また次回の開催を楽しみにしています。
Commented by jikkenkun2006 at 2015-04-20 19:57
>七味とうがらしさん
コメントありがとうございます。日曜の夜開催、ちょっと不評でしたね…。次回は別の曜日にします!


<< 手羽元の香草焼きを食べました 友人宅で食べました >>