またつみれの味噌汁を食べました

●朝食:ご飯、つみれの味噌汁、目玉焼き、ピクルス
●昼食:豚しゃぶサラダ、納豆巻きby門前仲町「セブンイレブン」
●夕食:おつまみ各種@新橋の居酒屋

 新幹線の窓際の席に座ろうとしたら、通路側の席でヘッドフォンをしているお兄ちゃんが足を伸ばしていました。「すみません、通ります」と言って足を縮めてもらい、無事に席へ。後ろの席では小学校低学年ぐらいの女の子とその母親がはしゃいでします。座席のリクライニングを倒すときにも「ちょっと倒します」と一声かけました。そのせいか、お兄ちゃんの音楽も女の子の甲高い声もあまり気にならなくなりました。あちらも多少は僕の存在を意識してボリュームを下げてくれたのかもしれません。もし何か追加で言いたいことがあっても、ケンカ腰になることなく、自然と声をかけられるという安心感もありました。少しの勇気を出して最初に挨拶をしておくと、お互いに楽になるのですね。
f0084436_2334146.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-05-07 23:32 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/23983865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< econ-mag トーストを食べました >>